FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「思うこと」その2「自粛の自粛」

相変わらず、いろんなイベント関係が中止になっていたり
東京都では都知事が率先して「花見を自粛しろ」なんつって
イケイケの石原さんらしからぬことを言ったりしています。
正直がっかりです。
天罰で叩かれたのがトラウマになっちゃったんでしょうか?
なんだか、半に張ってミスったから丁に張ってみたけど、やっぱ外しちゃったーみたいな?
ま、石原さんはいいや

例えばね、自分も参加する予定のクラス会があったとします
で、その直前かなんかに家族が亡くなって葬式や通夜と被ったとします。
※例えばの話ですから考えたくもないとか不謹慎というのはナシの方向で
で、当然、そのクラス会に自分は参加しませんよね?
でもね、仲間達が自分を慮ったりなんかして、そのクラス会そのものを中止にしよーかーってことになったら
どう思います?
いやいや、みんな楽しみにしてたんだからやってくれよと思いません?
オレに気を遣わないでくれよって思いません?
さらに、そのクラス会は仲間の店でやる予定になっていて
その日は貸し切りだったりして

こんな状態のような気がします。

確かに仲間の家族が亡くなったりなんかして、それを知ってたら
心から楽しむってことは出来ないかもしれないけど
それは自分たちの事情であって、自粛されてるほうにしてみたら
気にしないでって思うんじゃないかな?
だから、自粛して中止するんじゃなく
乾杯の前に、黙祷するとかでいいんじゃないかな?
あんま気を遣いすぎると遣っている相手も気を遣っちゃうんで
ちょっと自粛は自粛した方がいいんじゃないかな?
なんてことを今さっき思いました。

ということで、本日VENICEは店主の都合により午後3時にて閉店させて頂きます。
都合というのは、下田でお泊まりのプチ家族旅行です。
震災前に決まってたことですが、当然自粛しません。
いや、別にこれを強行する理由付けとしてこのブログを書いた訳じゃありませんよ?(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

VENICE

Author:VENICE
VENICE社長のブログへようこそ♪

VENICEのサイトへ

人気blogランキングへ







最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。