FC2ブログ

ヌーサンを洗ってみた

こんにちは♪

えーっと、前回の更新で

>っても、いい加減ヌーサンネタも底をついてきましたので
 これで最後じゃないかと思います^^

なんてことをほざきましたが
ヌーサンネタ
楽しくてやめらんね(笑)

ちなみに、ここで言うヌーサンとは
本家本元のMADE IN USAの【TOPLESS SANDAL】のことで
中国産の「○ーディ ○ンダル」とか
他の類似品のことではありませんからね~

ということで早速ですが
ここ数日の内に何回か履いて(くっつけて)歩いたヌーサン
足裏が密着していた部分の粘着力が落ちてきました
密着してない部分には、埃とかが付着してるはずですけど
けっこうベタッベタッとくっつきます^^

ん?
ということは、埃だーなんだーよりも
私の足裏の角質層?とかの方が付着しまくってるってことか?




おーっと、今気が付きましたっ!
ナント、ヌーサンを履く(くっつける)ことによって
目に見えない効果があることが判明しました(たった今)
足裏の掃除効果です♪

つまり




履くコロコロ?(笑)



どーでもいいですね?

まぁ埃でも角質層でもいいんですけど
とにかく粘着力が落ちてるってことです

動画1【ヌーサンの粘着力が落ちた】

ってことで洗ってみました♪
使ったのは家庭用の食器洗い洗剤です。
ぬるま湯をヌーサンにかけて
洗剤を手に取り、ヌーサンの表面になすりつけ
爪を立ながら抵抗のある部分をはぎ取るようにこすりました

動画2【ヌーサンを洗ってみた】

そして、表面に付いた水分を振り払い
風通しの良い場所でしばらく乾かし
再度、指で粘着力の確認をしてみると
あーら不思議、またまたくっつくよーになったじゃありませんか?

しかーし、まだ弱い部分もあるし
乾きが中途半端で若干湿ってる部分もあるので
(早くネタ作りを進めたかったもんで 笑)
秘密兵器の登場です♪

そーです
どこのご家庭にも一つはある
スノーボードをラミネートするための超強力ヒーター(笑)

まっ普通にドライヤーでおっけーだと思いますが
ステッカーでも何でも、こういった粘着系は
温めるとパワーがアップしますので
遠慮なくブワァーと吹きかけてやりましょー♪
※ちなみに人間でもストーカーなどの粘着さんは
 ちょっと暖かい言葉や仕草を見せるとパワーアップします(笑)

動画3【ヌーサンを乾かしそして温めてみた】

注)当然のことですが、こういった素材の物に熱を加えすぎると
  変形しちゃったりしますので
  遠慮なくと言ってもそこらへんは程々にね♪


動画を見ていただけたなら分かるかと思いますが
温めたことによって効果がめちゃめちゃ高まったところと
大して変わらないところがあります。

でもまぁおおむね効果アリです^^

実際洗って汚れや埃を取るだけでも確実に粘着力は回復し
使用するにあたっての問題はほとんどありません
さらに足裏にくっつけてしばらく歩き続ければ
またベッタリとへばりついてくれます。
ただし、購入直後の新品状態ほどには戻りません。


ってことで、次は洗って粘着力が回復した
【ヌーサンで砂浜に出てみた】です^^




やっべー
ホントにヌーサンネタ楽しい♪
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

VENICE

Author:VENICE
VENICE社長のブログへようこそ♪

VENICEのサイトへ

人気blogランキングへ







最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク