スポンサーサイト


【ヌーサンを比較検証してみた】

お待たせしました♪
それでは、我らがTOPLESS SANDAL(MADE IN USA)と
中国産の類似品(1000円程度で落札 笑)との比較検証です^^

今回は、この落札したヤツのサイズがレディースの23cmくらいだったので
私自身での検証ではなく
我が娘(小学校4年)にモデルになってもらいました。

ちなみに、一切のヤラセはありませんからね?
撮影した私が言うのもナニですが
いかにも、親の権力を使って言わせたんじゃなかろーか?
と思えるような娘のセリフや
わざとらしい(く見える)シーンとかありますが
脚本とか演技指導(笑)とかこれっぽっちもありませんから
100%ノンフィクションです♪

ってことで、↓ これが1000円程度で落札した類似品で
パッケージにブランド名も何もないので「類似品」ってことで通させて頂きます。

特に悪意はありません(笑)

1-pack.jpg

ちなみに、このパッケージのヤツ
こないだnetで1990円くらい売ってるのを見ました^^

そして、厚みを比較してみます。
左側の真っ黒いのがTOPLESS SANDALです。
2-atsumi.jpg



微妙ではありますが、TOPLESS SANDALの方がやや厚いのが分かります。
これは歩き心地に影響を与えますね
もちろん厚い方がクッションが効いてていいです。
実際、やや厚みのあるTOPLESS SANDALでも
しばらく歩いていると、普段使っているサンダルに比べると
路面の凹凸の影響などを受けてやっぱ足が疲れます。

実寸で比較しますと
TOPLESS SANDALの厚みが1cmに対して
類似品は9mmです。
そして、TOPLESS SANDALが一重なのに対して
類似品は2層になっています。
しかも接着剤で貼り付けてあります。
つまり剥離する可能性があるってことですね
まぁどっちみち1年が寿命ってことだから
剥離する前に粘着がなくなりそうですけどね^^


さて、それではここで今回のモデル役を務める我が愛娘をご紹介しましょー♪
えぇ、親バカですから(笑)

3-hina.jpg


そして、今回はせっかくの比較なので
TOPLESSと類似品を片足ずつ履かせて(くっつかせて)みました
これなら条件は一緒でしょ?^^

4-gara.jpg


ちなみに娘はヌーサン初体験です♪

まずは両方の粘着力を指で比較してから娘の装着です。
さすがに新品なだけあってどちらもぺったぺったと良くくっつきますが
決してひいき目ではなく、TOPLESS SANDALの方が粘着力は強いです。
そして、いったん足に装着してから剥がすときにも
TOPLESSの方が剥がしにくいようで
音でもそれが分かると思います。
それに対して類似品の方は、軽快にペラッと剥がれました^^

動画1【娘の初体験(涙)】

↑例えシャレだとしても、こういうこと書くと
微妙に悲しい気持ちになるのは娘を持つ父親の性でしょうか?(笑)

そして、ヌーサンを装着したまま海に向かってダッシュ♪

>動画2【娘が走り去って行く後ろ姿】

再び↑自虐的にこういうタイトルをつけてみましたが、やはり「なんだかな~」な気分です・・・(笑)

やはり、ヌーサン初体験なだけにいまいちスマートな走り方ではないし
この後の階段の降り方もぎこちなさげです
そして、砂浜に降り立ち、あえて砂が付きやすいように歩かせ
さらに走らせてみました

動画3【どうせならウサギ跳びもやらせりゃ良かった・・】


前回、私が砂浜を走った時にはあっさり片足が脱げ(剥がれ)たのですが
今回はさすがに新品だからか、軽快に走れていて剥がれる気配さえありません。
しかし、哀れヌーサンの余分な場所は砂だらけです。

5-suna.jpg

5-suna-2.jpg



そこで、いったんつま先立ちをさせて足から剥がれやすくなるようにしてみます。

動画4【クララが立った!】


はい、この時点で勝負ありました♪
でも、これから波打ち際での勝負も残ってますので
砂が滑り込まないように足を戻させてから海に入ります。

虐待じゃないっすよ?
そりゃ、確かに「冷たーい」とか言ってますが
こいつに限らずウチの娘達は浜辺で遊んでると、まるで本能か?
地球上の生命は全て海から産まれたんだよ? と証明するかのように必ず海に入ります。
真冬でも。

「冷たーい」と言いながらも実は楽しんでいる娘に
足踏みさせたり振らせたりして、刺激?を与えてみます。
前回、私が海に入ったときには、ホントあっさりと剥がれましたが
今回は水中でも耐えてます。

ほぉ~
けっこう使えるじゃん?
と思って終了にしようとしたら

動画5【ヤラセじゃないっすよ?】


取りに戻る娘の姿がイイ絵になりました^^

もうこうなったら、類似品の方は足にくっつきませんので
TOPLESSだけで濡れた状態のまま、また砂浜を歩きます

動画6【過酷な試練に耐える元祖ヌーサン】

動画7【そしてだいぶ粘着が落ちてきたヌーサン】


さすがにかかとの部分が剥がれてきて、パカパカし出しました。

ってことで、何とか剥がれきれずに踏ん張ってくれるTOPLESS SANDALを片足に残し
どうにもくっつきようがなくなった類似品を片手にハイポーズ♪

6-kataashi.jpg


そして、横断歩道を渡っているウチにTOPLESSの方も限界がきて剥がれてしまいました。。。

両手でポーズ♪

7-ryoashi.jpg



↓砂だらけヌーサン2種↓

8-sunadarake.jpg


そして、早速洗ってみました。

動画8【♪手に優しい真水でウォッシュ♪】(ファミリーフレッシュのメロディーで)

しかし、砂はホントあっさりと落ちます。
手でさっさっさっとこするだけで、はらはらと取れていきます
たぶん、水分が付いた瞬間に粘着力がなくなるからじゃないかな?
実際濡れた表面はまったくと言っていいほど粘着力がありません。

ってことは、足裏汗っかきさんにはダメってことじゃん・・・

まっ汗で濡れてきたら拭けばいいってことで♪

ってことで、自然乾燥なんてかったるいことしてられませんから(ネタを進める上で)
まずは乾いたタオルで水分をぬぐってみました
したら、その段階だけではナント類似品の方が粘着力があったのです

類似品のくせに(悪意はありません)

動画9【まだちょっとだけ濡れてるヌーサン】


で、また禁断のスノーボード用シュリンクパックヒーターを使って完璧に乾かしてから
再び娘に履かせ(くっつけさせ)ました。

動画10【したら、娘が言うには最初よりも粘着力があるそうです】





ダウトだな


うん、そんなわきゃーない
何しろ、砂だらけにした上に海に入ってからさらに洗ったわけで
間違いなく中古品と化したわけですから
新品状態よりも調子いいってーのは勘違いだと思います。


でも、アレか?
ヒーターで温めたわけだから、粘着効果が高まっているってこともあるわけだな・・・


そだな
そうだとしてもおかしくはないわな

うん
娘を疑ったお父さんが悪かったよ・・・



と、反省したところで再び走ってもらいました。
今度はさっきよりも一生懸命に(笑)

動画11【しつこいようですがヤラセはありませんからね?】

したら、やはりと言うか何と言うか
類似品君はズレやがりました(笑)

両者の粘着材が同じものなのかどうかは分かりませんが
なんとなく、私も感じたのですが
TOPLESS SANDALの方は、くっついているウチにどんどん粘着が増して
類似品の方は最初はそれなりに粘着力があるのですが
次第に弱っていくんじゃないかと思います。


類似品なだけに (まったく悪意はありません)



最後のこの動画を見てもらうと分かると思いますが
類似品の方は実にあっさりと剥がれます
でも、TOPLESS SANDALの方はバリバリって感じで
かなり強力にくっついてるのが分かります。

動画12【ホントにヤラセじゃないってば】


いかがでしたでしょうか?

前回、私が履いて(くっつけて)砂浜を歩いたり海水に浸かったりしたときに比べると断然使えてます。

が、やはり長持ちはしません。

前回

>たまに、ヌーサンのキャッチコピーで
>【この夏はビーチの視線を独り占め!】
>【ヌーサンならビーチバレーやビーチサッカーにも最適】
>なんてーのがありますが



>ありゃウソです(笑)


なんてことを書きましたが
「もしかしたら新品だったらイケるのかも?」と思ったりもしました
でもやっぱり






大嘘です (笑)

あんなんを信じて、ヌーサンだけで海に行った日にゃ
帰りは両手にヌーサンぶら下げて素足で帰る
まるで、どろんこ遊び帰りの子供のような姿になること請け合いです。


新しい商材だし、ヌーサンの特性上海辺で使えた方がそりゃ売りになるに決まってますが
誇大広告っつーのはどうなんでしょ?
この検証した結果を見ただけでも、ビーチバレーやらビーチサッカーなんてーもんに向かないのは明白です。
まぁ、サッカーは元祖のTOPLESS SANDALも広告写真で使ってますが(笑)

でもね
こういったマイナス面も含めて、ちゃんと消費者に理解してもらってから販売するのが筋なんじゃないかな?
特にウチの店なんて海の目の前だし。
これから海水浴シーズンで、ドカドカとビーサンが売れるようになりますが
ヌーサンは確かに開放感もあって気持ちイイし、これからの季節にはぴったりですけど
砂浜じゃー色々と問題があるってことを伝えないといけませんね



つか
想像通りです





あっ
今回は、海で使えるとか使えないとかの話しじゃなくて
本家本元と類似品との比較でしたね?


ってことで今回の結論






【ウチの娘、可愛いでしょ?】
そうじゃないって?(笑)







【しょせん類似品は
類似品】

これは悪意たっぷりです(笑)


ただ、フォローするわけじゃありませんが
話題の商品だし、実際に使えないってわけじゃないので
そりゃ性能とかって話しになるとアレですけど
ホント話題に乗る程度だったら別に何でもいいんじゃないかな?って気はします。
もちろん、ウチのショップで扱ったりはしませんよ?
店としての信用とプライドがあるので類似品みたいなのは扱いたくもありませんが
消費者の方は、こういったリスクとかを含めて
類似品はTOPLESS SANDALよりも劣る商品であるということを承知の上でなら
いいんじゃないでしょうか?




どうせ1年程度しか持たない物だし
来年にはもしかすると、もっと進化したヌーサンが出てるかもしれませんからね






ドクター中○さんあたりが、ピョンピョン跳ねるヌーサンを発明したりして(笑)


ショップのサイトへ

ショップのヌーサンページへ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

VENICE

Author:VENICE
VENICE社長のブログへようこそ♪

VENICEのサイトへ

人気blogランキングへ







最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
