FC2ブログ

★CAROL★

更新しなきゃ更新しなきゃと思っているウチに
いつの間にか9月です(笑)

まぁぶっちゃけ、秋物はキッズも大人もガンガン入ってきてるし
紹介する商品達も売るほどあるのですが
気分が乗りません。。。

ってことで、景気づけの意味?で
ネタを一本アップします(笑)

ほら、いつの間にか【拍手】なんつー機能が搭載されてるもんで
私もネタでちょっと拍手されたいな~なんつってね(笑)


ってことで、題して
【★CAROL★】
ここを読んでいるほとんどの人はあまり良く知らないでしょうが
あの日本ロック界のボス、矢沢のエーちゃんがいたバンドで
日本中がフォークソングの甘ったるくて切ない波にもまれている頃
突如として出てきた正統派ロックンロールバンド

例えば、今では当たり前すぎて何とも思わなくなった
日本語の中に英語の歌詞を入れるスタイルというのは
CAROLが元祖と言っても過言ではありません(マジ)
今でも日本のミュージシャンにリスペクトされることが多いCAROL
そのCAROLをネタにした一本です。


面白かったら拍手してね(笑)


=============================

とあるレストランバー。
メニューには、洒落たカクテルが並び
10種類以上のサラダを用意してある、こ洒落た雰囲気のお店。
さほど広くない店内の隅っこにはダーツゲームが置いてあり
店の正面ではでかいスクリーンでミュージックビデオを流しているんだけど
なぜか、その前にはマイクと小型のモニター。
このマイクとモニターを見たときに、いや~な予感がオレの頭をかすめた。

オレたちの他には、20台前半と見られる4人の若いニィちゃんグループだけ。
かなり大きい声で話をしてはいるが、まだ雰囲気をぶち壊すほどではなかった。

オレたちはとりあえず生ビールを注文し、それが来る間に
2種類のサラダとパスタとドリアを注文した。
その頃から、ニィちゃん達の騒ぎ声がヒートアップしてきて
くるぞくるぞと思ったらやっぱりきた。
カラオケだ。
これだよ、いや~な予感は。

一人のアニィが、スクリーンの前の小型のモニター横からマイクを取ってきて
自分たちのテーブルで、今時のJ-POPSを歌い出した。
オレはその曲を知らないから、ただの騒音でしかない。
「あーやだなぁ~」と思って、すぐにでもその店を出たかったけど
注文もしてあるし、腹も空いてたから、しかたなく我慢することにした。

彼らの唄は続いてるけど、そのうち慣れてきて、さほど気にはならなくなり
ツレとの会話が調子よくなってきたし
(お互い少し声を大きくしないと相手に聞こえないけど)
食べ物も意外に美味しく、程良くアルコールも回ってきて
やや居心地が良くなってきた頃だった。

聞き覚えのあるギターのイントロ・・・・
な、何?CAROLじゃねーか?
「♪きみはファンキーモンキーベイベー!♪」
おいおいおいおい、お前らCAROLを知ってるのか?えっ?
しかも
「♪君がいなーけーりゃ ベイビーアイムブルー ノーノーノノーノーノノー♪」
の「ノーノーノノーノーノノー」の部分を合唱しやがった!
マジかよ?おいっ!
CAROLったら、かつての不良中年オヤジが
場末のスナックでヤンキーあがりのホステス相手に
「オレも昔は悪くてよー、部屋にはエーちゃんのポスターが貼ってあってな
タオルはもちろんYAZAWA印しよ。ヨロシク♪」
なんてことをほざきながら、唄うって相場が決まってるんだぜ?

ってか、ぶっちゃけオレの青春だ!ばかやろー!

「チャッチャーン♪ 」
あーっ!
「♪かーわーいいーあーの娘ーはルイジアーンナー♪」
ルイジアンナだぁー!!
こいつらCAROLをメドレーで唄うか?オレの青春を!若造のくせに!!
「♪あーまいーくちーびるっ ふるわせーてー♪」
いけねっ!一緒にくちずさんぢゃったっ!
しかも、ギターのメロディーまで口笛吹いちゃったよー。オレとしたことが・・・。


うーん、思えば中学2年の頃だった(遠い目)
当時解散したばかりのCAROLを、先輩から教えてもらい
初めて買ったエレキギターで、簡単なフレーズから練習したっけな~
ファンキー・モンキー・ベイビーの間奏の早弾きの部分がなかなかスムーズに弾けなくて、
何度も何度も繰り返し・・・

ん?何だ、このイントロは?
ダウン・タウン・ブギ・ウギ・バンド?
オレの切ない回想シーンをぶち壊しやがって・・・
「スモーキング・ブギ」じゃねーかこりゃ。

「♪はーじめてためしたタバコがっ ショートピーースゥーーパッ!パッ!♪」

おーーーーーーーーーーい!(怒)
一緒にするんじゃねーーーーーーーーーーーっ!(怒)
あのな、あのな、キャロルとダウンタウンはな、似て異なるものなんだよっ!
キャロルは正統派の和製ロッケンロール!内田裕也推薦の。
シェケナ・ベイベーなの。
それに対して、ダウンタウンはな、どっちかっつーとブルース系!

おーよっ!オラァぶんっちゃけ、ダウンタウンも好きだったよ!
和田静夫のブルース入ったギターにしびれたよ!
ってか、今でも好きだ。
わりーか?えっ?わりーか?
そっか、んなこたー言ってねーってか?分かった。
まっいいや。
あのな、例えるならな、中華料理屋に行ってな、ビビンバ喰うよーなもんなの。
ちと違うか?
あなの、、、じゃねーや、あのな、例えるならな
回転寿司に行って、まっとうなネタばかり喰ってたのに
途中で、フルーツとかに手を出すよーなもんなの。
解る?解んねーよな・・・オレだけに通じる理屈だからな。

とにかく
キャロルを唄ってるのに、同じ流れでダウンタウンを唄うなーーーーーーっ!
べつもんなの。

んっ?
「行ってきまーす♪」?
ん?
銀蝿?
横浜銀蝿?
「♪今日も元気に ドカンをキメたら よーらんせおーってリーゼントッ やぁ!」
「やぁ!」って、またみんなでかけ声かけてるし。
「ツッパリ・ハイスクール・ロックンロール登校編」?
ちがーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーうっ!!
お前ら間違ってるぞーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!
とことん!
懐かしのジャパニーズ・ロックンロールのつもりか?えっ?
オジサンは許しませんよ。
ここのマスターが許したって、このオジサンだけは許しませんっ!
オレの青春を踏みにじる行為だ。これだけは。
キャロルは不良に好かれてはいたけど、不良じゃなかったの。別に。
横浜銀蝿は不良!!
もう、見てくれだって同じよーな皮ジャンを着てたけど
キャロルのパンツはスリム。
対して、横浜銀蝿はドカンパンツ。
ナウ(死語)じゃないでしょ?ドカンは。
ファッショナブル(し、死語)じゃないでしょ?横浜銀蝿。
「よろしく」って言葉にしたって
矢沢のエーちゃんはかたかなで「ヨロシク♪」だけど
銀蝿は「夜露死苦!」って漢字でしょ?
仮に漢字じゃなかったにしても、イメージ的にはそーでしょ?
あったく、一緒にするん・・・・・

あーっ!こいつら踊り出した。全員で。
ツイストを。
うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!
ここはダンスパブ(死語っつーか、なんつーか・・・)か?

次は何だ?サリーとか唄っちゃうのか?
「♪きみとバージンブルー♪」とか?
ん?待てよ。もしかしたら、アラジンか?
「♪かーんぜん無欠のろっくんろーらー♪」とか、唄っちゃう?


あー!マイナースケールでアルペジオのアコースティックギターだっ!
「二人だけ」じゃん!
またキャロルに戻ってるじゃん!!!
やっぱ、こいつらキャロル=ダウンタウン=横浜銀蝿じゃん!
ってか、何でオレ横浜弁になってんだ?

「♪こーんやきーりー ふーたりーだーけ~♪」
ジョニーの甘ったるい声に似せながら唄ってるよ!おい!

もー怒った。本気で怒った。
この曲はな、この曲こそな、オレの甘く切ない初恋の味なんだよ!
思い返せば、中2の夏だった。
あの娘と初めての二人だけの旅行。
忘れもしない真鶴。
予約もなく飛び込みで入った、ひなびた旅館。
子供だとバカにされたのか、オレたちが通されたのは
トイレ前の布団部屋だった・・・

って、回想してる場合じゃないっ!
よーし、こーなったらオレにも考えがある。
ぶち壊してやる。この雰囲気を。このオレが。
オレの青春を土足で踏みにじった報いだ!

オレ「おい、デュエットするぞ」
ツレ「いいですよ、何唄います?」
オレ「昭和枯れすすき」
ツレ「・・・・・・・」
オレ「知らない?さくらと一郎」
ツレ「・・・知りまっせーん」
くぅ~~~、だから昭和50年代生まれはダメなんだよっ!
こんなにも淋しい気持ちになれる名曲を知らないなんて・・・。


おっし!分かった!もういい!オレ一人でぶち壊してやる!
そだっ!あれにしよう!


「ドナドナ」


ヘヘヘヘ。悲しくなれるぞー♪
「♪あーるはれたーひーるさがりーいーちばーへつづーくみちー・・・・
  ドナドナドーナ ド~ナ~♪」って。








ねーじゃん!入ってないじゃん!「ドナドナ」
ちっくしょー!んじゃあれだ!
タイガーマスクのエンディングテーマ「みなしごの????」
「♪~ひねくれて星をにらんだ ぼくな~のさ~♪」





ねーよ、これもねーよ・・・・。


あー、こんなことやってるうちに「夏の終わり」入れやがんのこいつら!
もう、だめじゃん。
これで締めだろーなきっと。ちくしょー!

くっそー今回は負けたけど、次は負けないぞ!

よーし、次はオレが奴らの世界を踏みにじってやるっ!
SMAPとケミストリーとミーシャを一緒に唄ってやる!
しかもコブシ効かせながらな。
覚えてやがれー!
アバヨ。



ミーシャって、声が出るのか?オレ。
スポンサーサイト



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

騒音騒音(そうおん)とは、騒がしくて不快と感じる音のことである。環境基本法で定義されている典型七公害のひとつであり、環境基準が設定されている。その音が騒音かどうかの判断は、人の主観的な感覚であるものであり、ある人にとって好ましい音であっても、他の人にとっ

コメントの投稿

非公開コメント

中年カップルさん
コメントありがとうございます♪

台風は、ヤバイくらいの風雨を伊東にもたらしつつ
結局は上陸せずに横をかすめていったみたいですね^^
その晩は、とっとと10時前に寝ちゃいましたので
一番ひどい時は良く知らないんですけど
夜中にトイレで起きたら、停電してまして
翌朝の9時過ぎくらいまで我が家周辺は
電気のない生活をしておりました(笑)

>ちなみにネタですが・・・
 自分もど真ん中でした(笑)。

でしょ?(笑)
おそらくお二人なら分かってくれるかな?と思ってました^^

また、昭和30年~40年代前半生まれだけに通じるネタでも書きますので乞うご期待っ!!

拍手ありがとうございます^^

ボッ、ボス!!

ネタ書いてる場合じゃないですよ(汗)。
台風、台風、た・い・ふ・う!!。
伊東直撃っス!ヤバいっス!。
気をつけて下さいねぇ~~~。
こちらも風雨がものスゴイです(汗)。

ちなみにネタですが・・・
自分もど真ん中でした(笑)。
良ぉ~くわかります。
拍手しちゃいました(爆)。




プロフィール

VENICE

Author:VENICE
VENICE社長のブログへようこそ♪

VENICEのサイトへ

人気blogランキングへ







最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク